株式会社世界地図

メニュー
お知らせ

ご家庭や施設に1枚~

C-background_EC

Yahoo!ショッピング
FC2ショッピングカート
Amazon

世界地図は夢や希望をもつきっかけになります!

弊社の世界地図をお薦めしたい理由です!

シンプルで楽しく学べます!

シンプルで楽しく学べます

弊社の世界地図制作のコンセプトは「シンプルで、見やすく、楽しく学べる」です。
幼稚園年長児や小学生低学年から大人まで楽しく見てもらえる世界地図です。

シンプルで楽しく学べます

ベースとなる世界地図は、さまざまなテーマに合わせた情報やイラストを載せる為に、世界地図の情報を主要な情報に絞って掲載しています。
細かな情報が載っていないのでシンプルなデザインで見やすくなっています。

さらに、周囲の国旗は50音順やアルファベット順にならんでおり、国名から国旗を探しやすく、国旗の近くに経線と緯線を使った早見座標が載っているので、国の位置も見つけやすくなっています。

デザイン毎のテーマも楽しく「世界の言葉」や「世界遺産」「偉人」「通貨」など楽しく学べるものから、「地球温暖化」「絶滅危惧種」「防災」など地球規模で学びたい内容まで幅広く、楽しみながら学習できます。

グローバル時代に必要な思考を育てます!

グローカルな人材に

グローバル時代に求められている人材は、「地球規模の視野で考え、地域視点で行動する(Think globally, act locally)」グローカルな人材です。

世界地図を見る習慣がつくと、地球規模の視野で考える力も自然と養われるので、読み・書き・ソロバンと同じくらいに世界地図が大切な時代になりました。

グローバル教育や異文化理解教育の学習にも役立ちます。読み・書き・ソロバン!世界地図!!

コミュニケーションのきかっけに!

コミュニケーションのきっかけに!

世界地図を身近な場所に貼っていると、ニュースやTV番組、国際的なスポーツ大会や会議などで耳にする国を探したり、その国について調べるきっかけになり、自主的な学習につながります。

お子様が自主的に学習を行っている時が誉めて関わるチャンスです。お子様も自慢げに学んで新しく知った情報を教えてくれることも多く、良いコミュニケーションのきっかけになります。

中には世界地図の貼っている場所でずっと眺めているお子様もおられ、「国旗を全て覚えた」「国の名前と位置を覚えた」「偉人版に掲載されている全ての偉人の伝記を読破した」と言った声も寄せられています。

弊社ではお子様が地図をみるきっかけや習慣をつける為に、お子様の目線に合わせて世界地図を掲示することをお薦めしています。

やさしい心を育てます!

やさしい心を育てます!

弊社では世界地図の収益金の一部を井戸掘り活動支援に充てています。その為、世界地図をご購入頂ければ、間接的に井戸掘り活動にご参加いただけます。

世界地図を通して、異文化理解や異文化交流、発展途上国の水資源支援などを考えたり感じたりすることで、相手を思いやる心や人の役に立つことを喜ぶ心を育てる良い機会となります。

その際に、弊社の井戸掘り活動にも協力していると伝えて頂ければ、お子様の自信や自己肯定感につながるかと思います。

会社経営やイベント運営などに関わっておられる方が居られましたら、ぜひ500枚以上の名入れでの制作もご検討頂けますと幸せです。ぜひ もご覧ください。

C-background_EC

Yahoo!ショッピング
FC2ショッピングカート
Amazon

こんな風に使って下さい!

世界地図のおススメの使い方をお客様の声を元にご紹介します!

おススメの使い方

おススメの使い方を箇条書きにしてご紹介致します。

・お子様の目線の高さに貼る。
  子どもの目線に貼る事で、子どもの目に入りやすく、興味をもつ機会の数が多くなります。特に年長児~低学年にかけての暗記力や吸収力は目を見張り、覚えた事を得意げに話してくれます。
  そのタイミングが誉めて伸ばす関わりができるチャンスで、好奇心を育てる関わりや、物事を調べる方法を学ぶ良い機会として、次の行動につながるヒントを与える等、自主学習の力をつけるように導いてあげて下さい。
  世界地図博士や国旗博士が誕生し、自信や自尊心を伸ばすことに役立つことと思います。 
  ※賃貸物件等で画鋲やテープなどの利用が難しい場合は何度も使えるソフト粘着剤がおすすめです。

・トイレに貼る。
  トイレは毎日入る個室です。用を足す間、目や頭を使う良い時間になります。子どもだけでなく、大人も利用するので、座った時の目線が適しています。
  親子で世界地図を見ていると共通の話題ができて、話しのきっかけや発展にもつながり、親子間のコミュニケーションに役立つことと思います。

・学習する部屋や子ども部屋に貼る。もしくは学習机の透明デスクマットの下に敷く。
  学習する部屋には教科書や資料があり、気になった事を調べる良い環境です。また、学習をする中で国の名前が出てきたときにもすぐに国の位置や形がわかり、理解力や記憶力にもつながります。

・普段見ている日本中心の世界地図とは違う世界地図を見せてみる
  見慣れない地図を見ると新たな発見や気付きがあります。欧米で使われているグローバルスタンダードな地図と言えば経度0度にあるグリニッジを中心とした世界地図です。
  欧米中心に歴史が流れてきたことや、東経西経、極東などの理解にもつながります。色んな切り口の世界地図を見てみるのも良い刺激になって効果的です。

ユーザーの声

世界地図をご家庭や施設でご利用頂いている方の声をお知らせにも掲載しています。

お知らせ記事の や  もご覧ください。

取扱い商品についてのお断り

弊社は法人向けに名入れでの受注生産をメイン事業としており、ご家庭や施設向けの商品ラインアップは在庫として抱えている商品のみとなります。
その為、現在の商品ラインナップ数はあまり多くありませんが、販売実績に合わせて少しづつでも商品数を増やしていく予定です。
「こんな商品が欲しい」「この商品を一枚から販売できるようにして欲しい」などご要望がございましたら、お問合せからメッセージを頂けますと嬉しいです。
お約束はできませんが、お声の多い商品から順に次回ラインアップに加わるかもしれません。

もし会社経営やイベント運営などに関わっておられる方が居られましたら、ぜひ500枚以上の名入れでの制作もご検討頂けますと幸せです。ぜひ もご覧ください。

C-background_EC

Yahoo!ショッピング
FC2ショッピングカート
Amazon