株式会社世界地図

メニュー
お知らせ

B-main_image

B-background_QQ

お問合せ・資料請求
お見積り

世界地図の特徴について

世界地図をプロモーションツールとしてお薦めしたい理由をご紹介します!

身近な場所に長く貼られます!

身近な場所に

世界地図は捨てられず、身近な場所に貼られ、一度貼られると長く貼り続けてもらえる「ターゲット密着型の長期的なプロ―モーションツール」です。

身近な場所として貼られるのは、トイレやリビング、子ども部屋、寝室などで、トイレに貼られた場合は家族全員に毎日見てもらえるし、子ども部屋やリビングなら遊びに来た友達にも見てもらえます。
上の子どもが小学校に入学する頃から下の子どもが高校を卒業もしくは成人するまで貼りっぱなしというケースも少なくありません。

祖父母が世界地図を見て、配布元の塾に孫を通わせるようになったというケースや、世界地図を見たママ友が世界地図を貰いに来てお客様になったというケースも。

ターゲットの身近な人にまで訴求できて、巻き込んでい力はターゲット密着型ならではの効果です。

繰り返し楽しめます!

繰り返し国を探しやすく、楽しいデザインの世界地図なので、国名を耳にする度に繰り返し見てもらえる「すり込み効果の高いプロモーションツール」です。

国を見つけやすい仕掛けとして、周囲の国旗が50音順やアルファベット順に並んでおり、経線緯線を使って表した座標が書いてあるので国の位置が見つけやすくなっています。

また凡例の主な言語や主な宗教、地図内にある航路やイラスト、その他テーマに合わせた情報が載っているので楽しく学べます。

たくさんの人に見てもらえます!

たくさんの人に

家であれば家族やその友人に、公共施設であれば利用者の方々に、世界地図は一枚でたくさんの人に見て頂ける「ファンや口コミが広がるプロモーションツール」です。

子ども向けに配っても、父母や祖父母にも見てもらえます。ママ友が集まった家に貼ってあれば、口コミのきっかけになることも。

地域の児童館や公民館などの公共施設のロビー、小児科、耳鼻咽喉科、眼科、歯科など子どもが出入りする病院の待合室などに貼って頂くのもお勧めです。

社会貢献活動になります

CSRに

世界地図を配る事自体が教育的な社会貢献になり、さらに弊社が世界地図の収益で井戸掘り活動支援を行っているので、国際的な社会貢献活動にもつながります。

作って配る事が社会貢献にもなるプロモーションツールは他に聞いた事がありません。世界地図1枚で2度3度美味しい効果が!

作ることで井戸掘り活動の支援に、配る事で配布地域の教育貢献に、CSRとしてご採用頂いているお客様も居られます。

B-background_QQ

お問合せ・資料請求
お見積り

世界地図の制作について

世界地図の変更箇所や活用方法、制作事例の他、お客様の声をご紹介します。

基本の仕様と変更可能な箇所について

基本の仕様はコート紙で新聞を広げたくらいのサイズ(W775mmH×535mm)です。
最小ロットとなる500枚以上ではセミオーダーとなり、以下の4カ所が変更可能です。
変更箇所説明文付き
5,000枚以上になるとフルオーダーとなり、地形、国名、首都名などの基本的な地理情報以外を変更可能です。
フルオーダーでの
ベース地図の種類となる

世界地図の使い方と制作事例について

ノベルティツール、ブランディング、イメージアップ、 生徒募集、学校説明会、展示会、イベント、記念品、周年記念事業などなど様々なシチュエーションで制作活用頂けます。
その他、世界地図の活用提案や制作事例については以下のお知らせ記事をご覧ください。
       

制作の流れについて

詳細は以下のページをご覧ください。

お客様の声

塾の生徒募集の際の友人紹介のツールとして塾生に複数部ずつ配って友達にも配ってもらう事で、塾生の友達の家族から見学の申込があるなど、大変効果があった。また、毎年塾生に配るので楽しみにしている生徒も多く、生徒とのコミュニケーションのきっかけにもなっている。(大手塾)

名刺代わりとして、特にお子様のいる世帯に配布。教育的なプレゼントとして非常に喜ばれています。よくある使い捨て文具などのSPツールより、数倍良いおみやげですし、貼って頂ける事でお客様の友人の間でも話題にもなり、紹介などの営業情報も獲得できました。(保険業)

一定額以上のご注文を頂いたお客様への贈り物として活用。捨てられる事も無く、ずっと貼ってくれ、他の贈り物より社名や所在地を覚えてくれる。お客さんから「子供へのプレゼントとして最高!」との声も。(飲食業)

世界規模で展開している様子を世界地図上に表現してPRツールにしました。代理店説明会の参加者に配布したところ、世界に躍進しているのが一目でわかり好評になり、その後も代理店が使う販売促進ツールとしても活用しています。 (ベンチャー企業)

カンボジアの学校に、名入りの井戸を寄贈して頂き、良い記念になった。これを機にカンボジアの高校と姉妹校にもなり、留学生の受け入れで、在校生にとっても良い異文化理解学習やグローバル教育につながった。(私立高校)

建設現場の周囲の方への挨拶廻りの際の手土産に採用。お子様のおられるお母さまが特に喜ばれ、ご高齢の方も孫へのプレゼントにと大変好評だった。家に貼って頂いている方も多く、リフォームや増改築のお問合せを頂く事も。(建設業)

※この他にも沢山の声を頂いております。詳しくは以下のページをご覧ください。

B-background_QQ

お問合せ・資料請求
お見積り