株式会社世界地図

メニュー
お知らせ

産廃業者や食品工場などで、見学に来る生徒へ配って頂く世界地図が好評です。

見学に来る生徒数分を引率の先生にまとめて事前にお渡して学校で配布したり、子ども達に直接配って見学中の説明資料として活用したり、それぞれの使いやすい方法で使って頂いていますが、子ども達にも、先生方にも、そしてご家族の方にも喜んで頂いています。
その他、地域の学校に寄贈しているクライエント様も居られますが、どちらにしても毎年決まった学年に配り続ける事で、その地域の各家庭で貼って頂けている様です。

5,000枚以上制作頂ければ完全オリジナル制作が可能で、貴社の展開先である国に社章を入れる他、貴社商品に関連した世界の情報を掲載するなど、貴社と世界とのつながりを視覚的に地図上に示す事も出来ます。

☆事例紹介

松山容器様:環境版をベースに制作し、環境に優しい企業イメージを表現。
s-%e4%bc%81%e6%a5%ad4_wm-%e6%9d%be%e5%b1%b1%e5%ae%b9%e5%99%a8

オオノ開發様:防災版をベースに制作し、地域の防災教育にも貢献。
s-%e4%bc%81%e6%a5%ad_wm-%e3%82%aa%e3%82%aa%e3%83%8e%e9%96%8b%e7%99%bc1

伯方塩業様:完全オリジナル制作で世界の製塩地など世界の塩の情報を掲載。
以下の伯方塩業様のブログ記事もご覧ください。
世界地図が結ぶ世界の輪~カンボジアに『命の水』を~
1枚の世界地図の向こうに~井戸が救うカンボジアの笑顔~

その他の活用事例など事例紹介はこちらをご覧ください。

☆世界地図を受け取った学校の先生方やエンドユーザーからの喜びの声を少しご紹介します。

『グローバル教育(外国語・異文化理解の授業など)や持続可能な開発の為の教育(温暖化・環境問題・絶滅危惧種の授業など)の学習に役立っています。』
持続可能な開発の為の教育の教材にもぴったり

『持ち帰って貼る事で家庭学習の良い補助教材になっています。』

『トイレに貼ってるので、毎日見る為、子どもが国旗を覚えました。』

『早見座標がついているので国を探しやすく、家族みんなで使っています。子どもとも国際的な話題が増え、色んなことを良くしゃべるようになりました。』

その他弊社の世界地図をご利用頂いた方からの声はこちらをご覧ください。

☆弊社からのご提案として

裏面を使う事で簡易パンフレットや案内資料としてもご利用頂けます。

お問い合わせ 見積依頼