株式会社世界地図

メニュー
お知らせ

ますますグローバル教育への注目が高まっており、加速するグローバル化への流れから、
『Think Globally, Act Locally.(地球規模で考えて、身近なところから実践する)』の考えが大切な時代になりました。

教育業界におきましても国際社会で必要となる英語の教育が盛んに行われ、英語教育を取り入れる私立幼稚園が年々増加しております。
大手通信教育会社の調査では、私立幼稚園の半数以上の割合で英語教育を導入しているという結果もございます。

そこで、「シンプルで楽しい」をコンセプトに世界地図だけを作り続けて10周年を迎えた㈱世界地図から、幼稚園や小学校での世界地図の活用をお薦めしております。
小さな頃から世界地図を見る習慣を付ける事はグローバル人材育成のスタートとなります。毎日見続ける事で地球全体を俯瞰して捉え、地球規模で考える癖を付ける事にもつながります。
また世界地図を観ることが、夢と希望そして目標を持つキッカケにもなっています。

お子様が小さいうちにグローバルな感覚を身近に感じられるような機会をつくるという事は、私達大人の大事な役目であると言えます。
学習指導要領により小学校で英語教育が必須科目としてスタートいたしますが、その前段階として「お子様の目を世界に向け興味を持ってもらう」「異文化・異言語に親しむ」ために世界地図はぴったりな教材です。

☆ 子ども向けのデザインとして弊社の1押し商品です。
sample_arikon
【 世界の言葉で「ありがとう・こんにちは」版 】
・2020年の東京オリンピックへ向けた取組として、世界中から「こんにちは」と、感動を「ありがとう」を覚えて、来日した方の母国語でお出迎えできる『お・も・て・な・し』の推進に。

☆ これまで幼稚園や小学校低学年向けに配布された事例です。
coop
【 CO-OP共済様 】 中四国の年長と小学一年生を対象に配布されました。

kutani
【 くたに幼稚園様 】 園児及び保護者へ配布されました。

sogo
【 そごうマート様 】 小学一年生のおられるお客様へ配布されました。

主に幼稚園の保護者説明会、卒業記念品、小学校の入学祝い、園や企業の来園及び来店時のノベルティとして配布して頂いており、持ち帰って貼ってもらう事で「子どものグローバル教育」「家族への園に対する理解促進」「地域貢献活動への理解促進」「ママ友への口コミ効果」などの効果を狙って採用頂いています。
そして「使ってみて、配布した時の反応が良い。」「保護者から大変喜ばれている。」「イメージアップになっている。」などお喜びの声を頂いています。

詳しい資料をご希望の方は直接電話でご連絡頂くか、問い合わせフォームもしくは弊社代表メールアドレスへご連絡下さい。
TEL:089-915-7272
E-mail:map☆sekaichizu.net
(※スパムメール対策のため、@を☆に変えてあります。メールを送信するときは、☆を@に戻してから送信してください。)